しつけができる絵本


絵本紹介

ここで紹介するのはしつけができる絵本です。
しつけといっても挨拶やお着替えなどたわいもないものですが・・・
絵本を読み聞かせながら楽しくできるので子供も自然とできるようになるかも?


いいこでねんねできるかな いいこでねんねできるかな
著者:きむらゆういち
出版社:偕成社
もうかわいいの一言です。きむらゆういちの寝るバージョンです。
いつものメンバーが人形を抱いたり、指しゃぶりをして寝ます。
みんな可愛いし、寝るってことが楽しくなる・・・かな?
管理人の詳細レビュー
いただきますあそび いただきますあそび
著者:きむらゆういち
出版社:偕成社
いつものきむらゆういちメンバーが色々なものを食べます。
ミルク、たまごサンド、りんご、ハンバーグ、ラーメンなど。
みんな美味しそうに食べるんでお腹がへっちゃいます。
管理人の詳細レビュー
どうすればいいのかな? どうすればいいのかな?
著者:渡辺茂男/作  大友康夫/絵
出版社:福音館書店
ちょっとお間抜けな熊がお着替えをする絵本です。
最初は間違えて次のページで正しいお着替えをします。
子供に自分で着替えさせたいときに役に立つかもしれません。

Copyright (C) 2007 読み聞かせ図書館 , All rights reserved.
このHPの画像は、出版社の許可をいただいて掲載しております。
著作権は出版社に属しており、転載は禁止します。
inserted by FC2 system