な行の絵本

絵本紹介

ここで紹介する絵本はタイトルが「な行」絵本です。


▽ にげだしたぴょん

にげだしたぴょん 著者:渕上昭広
出版社:岩崎書店
超カワイイうさぎ「ぴょん」が幼稚園から逃げ出して
様々なところに迷い込む物語です。
オバケに襲われたり、狐に食べられそうになったりとスリル満点です。
この絵本の特徴は絵のリアルさ、可愛さです!ぴょんに萌えます♪

▽ ノンタンあわぷくぷくぷぷぷう

ノンタンあわぷくぷくぷぷぷう 著者:おおともやすおみ・さちこ
出版社:偕成社
ノンタンがお風呂に入る絵本です。
お風呂嫌いなノンタンがみんなで楽しそうに入っているのを
見ているうちに我慢しきれず入っちゃう物語です。
管理人の詳細レビュー

▽ ノンタン!サンタクロースだよ

ノンタン!サンタクロースだよ 著者:おおともやすおみ・さちこ
出版社:偕成社
ノンタンがサンタクロースを探す絵本です。
なんとサンタクロースは動物ごとに違うので
猫のサンタクロースを探します。
管理人の詳細レビュー

▽ ノンタンのたんじょうび

ノンタンのたんじょうび 著者:おおともやすおみ・さちこ
出版社:偕成社
ノンタン誕生日にみんながこっそり祝ってくれます。
最初はみんなでこっそり何かをするんですが
最後はみんなでノンタンを祝います。
管理人の詳細レビュー

▽ ノンタン にんにんにこにこ
ノンタン にんにんにこにこ 著者:キヨノ サチコ
出版社:偕成社
赤ちゃん向けのノンタンシリーズです。
ノンタンが笑ったり、泣いたり、怒ったり表情豊かです。
ノンタンの可愛さと変な言葉使いが子供心をガッチリ掴みます。
管理人の詳細レビュー

Copyright (C) 2007 読み聞かせ図書館 , All rights reserved.
このHPの画像は、出版社の許可をいただいて掲載しております。
著作権は出版社に属しており、転載は禁止します。
inserted by FC2 system