人体のことがわかる絵本


絵本紹介

ここで紹介する絵本は人体のことがわかる絵本です。
人体のことを知りたいという子供に読み聞かせて上げましょう。
うんちやおへそ共感できることが盛りだくさんです。


おへそのひみつ おへそのひみつ
著者:やぎゅう げんいちろう
出版社:福音館書店
おへその秘密を暴いた絵期的な(?)の絵本です。
落書き的な絵とわかりやすい内容でおへそが何であるか説明します。
おへその役割を子供に説明するための絵本です!
がまんだがまんだうんちっち がまんだ がまんだ うんちっち
著者:梅田俊作/佳子/海緒
出版社:岩崎書店
学校帰りにうんちを我慢しているみお君のお話です。
管理人はお腹が弱いので凄くわかります、この地獄が!!
実話に基づいた物語らしいです。

Copyright (C) 2007 読み聞かせ図書館 , All rights reserved.
このHPの画像は、出版社の許可をいただいて掲載しております。
著作権は出版社に属しており、転載は禁止します。
inserted by FC2 system