親も一緒に楽しもう

楽しい読み聞かせ

読み聞かせは子供の楽しみだけではありません。親も楽しめます。

否!!

親も楽しみましょう!!


小さいときの絵本は簡単で内容もたいしたことがありません。
そんなときは子供の反応をみて研究しましょう!


お、こいつ動物が好きなんだな。猫は好きだけど犬はそれほどでもないな
とかしてると読み聞かせているのが楽しいですよ。


絵本の内容が物語になってくると読み聞かせるのは面倒くさくなってきますが
内容を一緒に楽しみましょう。


色々な絵本を読んでみると奥が深いこと、深いこと!
最近のクソつまらないテレビなんかよりよっぽど面白いです。


もしくは一緒に読もうとかいって子供やパートナー(夫とか)と一緒に読み聞かせると
コミュニケーションも取れてかつ手も抜けて一石二鳥です!!
親子3人で読み聞かせあうのは結構幸せを感じますよ。
管理人の所はまだ子供が話せないので夫婦で読み聞かせています。


親も楽しもうなんて大口を叩いた癖にたいしたアイディアが出なくてごめんなさい。
最終手段として面倒くさかったらサボりましょう!
絵本を一回読まなかったからって子供は死にません!!


お互い楽しくなけりゃダメです!!


こんなことを書いていますが管理人は結構楽しんで読み聞かせていますよ♪
絵本は楽しいです。



Copyright (C) 2007 読み聞かせ図書館 , All rights reserved.
このHPの画像は、出版社の許可をいただいて掲載しております。
著作権は出版社に属しており、転載は禁止します。
inserted by FC2 system