兄弟の話の絵本


絵本紹介

ここで紹介するのは兄弟の話を取り扱っている絵本です。
人間から熊まで幅広くカバーしています。
胎児でも姉妹でも愛の強さは一緒です。


ジャムつきパンとフランシス ジャムつきパンとフランシス
著者:ラッセル・ホーバン/作 リリアン・ホーバン/絵 
    まつおかきょうこ/翻訳
出版社:好学社
フランシスはジャムつきパンが大好き!毎食ジャムつきパン!
妹のグローリアは色々食べています。
私はジャムつきパンが大好き♪でも・・・
フランシスとたんじょうび フランシスとたんじょうび
著者:ラッセル・ホーバン/作 リリアン・ホーバン/絵 
    まつおかきょうこ/翻訳
出版社:好学社
フランシスが妹の誕生日を祝う物語です。
お菓子のあげようするのですがお菓子は食べたい、妹もかわいい!
さぁどうするフランシス!あげるのか食べちゃうのか??
もうすぐおねえちゃん もうすぐおねえちゃん
著者:しみずみちを/作 山本まつ子/絵
出版社:岩崎書店
もうすぐ妹が生まれる複雑なお姉ちゃんの心境を描いています。
子供の目線で書かれていて凄く可愛いです。
新しい家族ができたら読んであげたい絵本です。

Copyright (C) 2007 読み聞かせ図書館 , All rights reserved.
このHPの画像は、出版社の許可をいただいて掲載しております。
著作権は出版社に属しており、転載は禁止します。
inserted by FC2 system