0歳児向けの絵本

絵本紹介

ここで紹介する絵本は0歳児向けの絵本です。


0歳といっても1ヶ月から11ヶ月まで相当差があります。
生まれたばかりの子供に絵本を読み聞かせても悲しい気持ちになることうけあいです。
読み聞かせて反応が出てくる7ヶ月位〜の子供を対象にしています。

▽ いいこでねんねできるかな
いいこでねんねできるかな 著者:きむらゆういち
出版社:偕成社
もうかわいいの一言です。きむらゆういちの寝るバージョンです。
いつものメンバーが人形を抱いたり、指しゃぶりをして寝ます。
みんな可愛いし、寝るってことが楽しくなる・・・かな?
管理人の詳細レビュー


▽ いただきますあそび
いただきますあそび 著者:きむらゆういち
出版社:偕成社
いつものきむらゆういちメンバーが色々なものを食べます。
ミルク、たまごサンド、りんご、ハンバーグ、ラーメンなど。
みんな美味しそうに食べるんでお腹がへっちゃいます。
管理人の詳細レビュー


▽ いないいないばあ
いないいないばあ 著者:松谷みよ子/作 瀬川康男/作
出版社:童心社
ウチの両親が是非息子にと買ってきた昔からある絵本です。
独特の言い回しと特徴的な絵が子供の心をガッチリつかみます。
文字も少なく0歳児から読み聞かせOKです。


▽ いないいないばぁあそび
いないいないばあ遊び 著者:きむらゆういち
出版社:偕成社
No.1いないいないばあ絵本です!なんせ秘密の仕掛けがあります。
色がきれいで絵も大きい上にかわいく、とっても見やす絵本です。
子供が大喜びすること間違いなしです。
管理人の詳細レビュー


▽ こちょこちょあそび
こちょこちょあそび 著者:きむらゆういち
出版社:偕成社
天性のいたずらっ子「ゆうちゃん」がお友達をこちょこちょし倒します!
きむらゆういちシリーズなので秘密の仕掛けも健在です。
読み聞かせるだけではなくおもちゃとしても使えます♪ 
管理人の詳細レビュー


▽ じゃあじゃあびりびり
じゃあじゃあびりびり 著者:まついのりこ
出版社:偕成社
シンプルで分かりやすい絵と短く覚えやすい言葉の絵本です。
語呂がよくリズムよく読み聞かせられます。
超ロングセラーの大人気絵本です。 
管理人の詳細レビュー


▽ ノンタン にんにんにこにこ
ノンタン にんにんにこにこ 著者:キヨノ サチコ
出版社:偕成社
赤ちゃん向けのノンタンシリーズです。
ノンタンが笑ったり、泣いたり、怒ったり表情豊かです。
ノンタンの可愛さと変な言葉使いが子供心をガッチリ掴みます。
管理人の詳細レビュー


▽ まあるいまあるい
まあるいまあるい 著者:イエラ・マリ
出版社:ほるぷ出版
色々な「まあるい」ものを紹介していく絵本です。
色使いと独特なタッチの絵が子供心をくすぐります。
イエラ・マリにしては珍しく文字がある絵本です。

Copyright (C) 2007 読み聞かせ図書館 , All rights reserved.
このHPの画像は、出版社の許可をいただいて掲載しております。
著作権は出版社に属しており、転載は禁止します。
inserted by FC2 system