か行の絵本

絵本紹介

ここで紹介する絵本はタイトルが「か行」絵本です。


▽ がまんだ がまんだ うんちっち
がまんだがまんだうんちっち 著者:梅田俊作/佳子/海緒
出版社:岩崎書店
学校帰りにうんちを我慢しているみお君のお話です。
管理人はお腹が弱いので凄くわかります、この地獄が!!
実話に基づいた物語らしいです。


▽ くまでんしゃ
くまでんしゃ 著者:いわむらかずお
出版社:岩崎書店
電車大好きてっちゃんがいつものように電車を見ていると
前から熊の運転する電車がやってきました。
熊電車にのって虹の国やジャングル、海などにいきます。


▽ くもさんおへんじどうしたの
くもさんおへんじどうしたの 著者:エリック・カール/作 もりひさし/翻訳
出版社:偕成社
クモが巣を作っていく絵本です。
ページをめくる度にどんどん巣ができていきます。
クモ巣に仕掛けがあって触っても楽しめる絵本です。
管理人の詳細レビュー


▽ ぐりとぐらとくるりくら
ぐりとぐらとくるりくら 著者:なかがわ りえこ, やまわき ゆりこ
出版社:福音館書店
有名なぐりとぐらシリーズです。
不思議なうさぎのぐるりくらとご飯を食べたり雲に乗ったりします。
とにかくほのぼの、内容も絵も可愛くて癒されます。


▽ ごきげんななめのてんとうむし
ごきげんななめのてんとうむし 著者:エリック・カール/作 もりひさし/翻訳
出版社:偕成社
てんとう虫がでかい動物にケンカを売っていきます。
最初はてんとう虫最後はなんとクジラにケンカを売ります!!
相手がでかくなるごとに字もページも大きくなっていきます♪
管理人の詳細レビュー


▽ こちょこちょあそび
こちょこちょあそび 著者:きむらゆういち
出版社:偕成社
天性のいたずらっ子「ゆうちゃん」がお友達をこちょこちょし倒します!
きむらゆういちシリーズなので秘密の仕掛けも健在です。
読み聞かせるだけではなくおもちゃとしても使えます♪ 
管理人の詳細レビュー


▽ ことばのあいうえお
ことばのあいうえお 著者:五味太郎
出版社:岩崎書店
楽しみながらあいうえおを覚えられる絵本です。
あいうえおの本なのに名詞は一切でてきません。
「いたいっ!」「おや?」「はんぶんこ」などです。


▽ ことりをすきになった山
ことりをすきになった山 著者:マクラーレン/作 エリック・カール/絵
出版社:偕成社
何もなく誰も住まない山に小鳥がやってきます。
山はどうしても小鳥に住んで欲しくて誘いますが小鳥は住めません。
しかし何年したあるとき・・・
管理人の詳細レビュー

Copyright (C) 2007 読み聞かせ図書館 , All rights reserved.
このHPの画像は、出版社の許可をいただいて掲載しております。
著作権は出版社に属しており、転載は禁止します。
inserted by FC2 system