リンク集

出版社

岩崎書店
モチモチの木など渋い絵本をさがすならここしかないっしょ〜。
にげだしたぴょんなど可愛い絵本もあります。

偕成社
ウチの小僧がきむらゆういちの絵本の大ファンです!!
おもちゃの様に使える絵本も扱っています。

好学社
スイミーやラッセル・ホーバンが書くフランシス系の絵本が好きです。
スイミーは教科書に載ってたりもする有名な絵本です。

童心社
いないいないばあの元祖の出版社です。
絵本だけではなく、紙芝居なんかも扱っています。

福音館書店
ぐりとぐらシリーズは癒されます。
定期購読できる絵本「かがくのとも」はいい絵本ばかりで超おすすめです。

ほるぷ出版
字のない絵本ならココ!イエラ・マリは凄くいいです。
外国の絵本を中心に扱っています。

絵本を探すなら

Amazon
言わずと知れたAmazonです。
ここの絵本の充実ぶりは半端ないです。
絶版になってしまった絵本も取り扱っています。

絵本ナビ
膨大な数の絵本を取り扱っています。
多くの人のレビューが集められていて絵本を探す際に参考になります。

管理人のブログ

ニート夫婦の子育てはじまりました
管理人夫婦は「できちゃった結婚」なんですけど、
その過程や子供が生まれるまでをブログにしてみました。
もう、可愛いんですよ、不細工なんですけど可愛いです!

長野の山奥でスワップ生活
投資の報告ブログです。
FXの収支とか家計簿とかつけています。
ちなみに今までの戦績は▲30万程です・・・



Copyright (C) 2007 読み聞かせ図書館 , All rights reserved.
このHPの画像は、出版社の許可をいただいて掲載しております。
著作権は出版社に属しており、転載は禁止します。
inserted by FC2 system